巷で有名な水素水の正体とは |水素水サーバーランキング

おすすめ水素水サーバーランキング
初心者に優しい!水素水サーバーの基礎知識
知って得するお役立ち情報

巷で有名な水素水の正体とは


2015年から2016年にかけて様々なメーカーが次々に新商品を販売して、実際に若い世代を中心に多くの購入者がいたことで一時話題になったのが水素水です。しかし何となく健康にいいといったイメージがある一方で、水素水の正体や成分をくわしく知っている方が少ないというのもまた事実です。
では水素水の正体とは一体何なのか、普通の水道水と比較してどのような栄養素が含まれているのかというと、はっきり言ってしまえば普通のミネラルウォーターと何も変わりません。
そもそも水素というとの飲料を入れおくためのペットボトルに保存できるようなものではなく、仮に飲料水の中に水素が含まれていたとしても炭酸などより圧倒的に早く抜けてしまいます。
つまり水素水には水素は含まれていません。仮に水素が含まれていたとしても人の口に入るころには何の成分も残っていないと言えるでしょう。
水素水の正体は普通のミネラルウォーター、または日本国内で製造された最新版のミネラルウォーターだと捉えておいて構わないのです。
プラシーボ効果が無いとは言えませんが、水素水を飲んだからと言って健康に強い影響があるわけでもなければ肉体疲労が回復するわけでもありません。得られる効果をあげるなら余計な糖分や塩分を摂取せずに水分補給ができること、水道水よりは安全性が高い水が摂取できることなどとなっています。
少なくとも身体に害を与えるものではないので、毎日飲んだとしても体調不良を起こす心配などはないでしょう。

<参考>水素水サーバーを徹底比較